治療の流れ

 1、受付
   保険診療の方は健康保険証をお持ちになって来院して下さい。
   予診票にご記入ください。(なるべく細かくお願いいたします)

 2、問診 
   現在の症状、過去の傷病歴などを詳しくお聞きします。
   わからないことや質問は遠慮なくしてください

 3、検査
   簡単な徒手検査や痛みのある部位を触診して、
   疼痛の度合いや状況を確認します

 4、治療内容の組み立てと説明
   検査の結果に基づき、どのような治療を行うか判断し、それを患者
   さんに説明します。
   治療方法に対する希望や不明点がありましたら何でもご相談下さい
 

※これまでの診察により詳しい検査が必要と判断した場合は、他の医療機関を紹介いたします。当院にて紹介状を発行致しますので、医療機関にて検査を受けて下さい。
検査の結果により、当院にて治療すべきか判断いたします。

 5、治療
   実際に治療致します。
   痛すぎたり不快感がある場合は我慢せずにお伝えください。
   電気療法、手技療法温冷法、はり、灸、矯正法など症状に
   応じて必要と判断する治療法を用いて施術致します。

 6、施術後の説明 
   治療を終え、状況に応じて次回からの施術計画や日常生活での留意点等を説明致します。
   問診から治療を終えるまで通常30分〜50分程度かかります。

 7、治癒 
   痛みが無くなってきた方は自己調整法を教えますので、それを実行して頂きます。

 8、メンテナンス(自費治療)
   再発の防止や歪みによるパフォーマンスの低下を防ぐため、定期的なメンテナンスを
   お勧めいたします

※タオル・ハンカチ等をご持参くださるようお願い致します

▲ページトップに戻る


inserted by FC2 system